

  • 2010.08.17 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

初戦敗退

 ぐわーーー!!
複合3次シップ大会チーム戦にてまさかの初戦敗退・・・。
敗因は抵抗0に対する罠粘着…もうこれはどうしようもない…。

くっそー…悔しい…。

初戦…初戦敗退かぁ…うぅー(==;

やっぱ回避=ACのバランスよりAC=抵抗のバランス型のが良いのかなぁ…。
結局のところは相性なんでしょうけど、やっぱり悔しいです…。

次こそは…!!

大会に向けて



明日の大会に向け、ガッツマンを110に…と思って久しぶりに黒骨2匹を
相手にスパーリングしてきた…んですが…
110手前ともなると思いのほか上昇がユルユルで愕然唖然驚愕。
DXを使っても(0,1上昇につき1枚こっきりですが)30分で0,1上がる程度でした。
これだとわざわざスパルタしてまで黒骨をやる必要は無かったかも…。

ともかく一応109,6にまで上昇し、HPがbuff無しで700に。
これなら並の3次シップの人達からならVB10発程度のダメージは
耐えられるかな…少なくとも前回よりはマシかも。



ガッツマンはさておき、プレイヤーの練習もしてきました。
会場がグループアリーナだということで、同じくグループアリーナにて。

そこに見慣れないガードがいて話しかけてみると…。



このような選択肢が出てきました。
その内の一つを選ぶと…。



こんな感じでパッと各位置についたガードの視点でグループアリーナが見渡せるように。
これはかなりナイスな機能。画面を切り替える際もロードが全くなく
試合中好きな時に好きな場面を観客が見れるようになっていてよかったです。
大会を実に来る人もストレスなく試合を観られてハッピーに。

でも肝心のサーバーの弱体化が激しすぎて試合にならないのもなんとも。
今回練習した限りだと、一発大きいのを当てていく戦法以外は
残像に無駄なSTばっかり使って無意味な消耗ばかりしてしまいそう。

夏辺りににサーバーの強化がされるそうですけど、それまでに
サーバーを弱くしておいて、強化しましたー、て言って通常通りの仕様にするんじゃ…
なんて邪推してしまいそうな程酷いです。
ゴンゾさんも苦しい経営でしょうけど、ゲーム自体を蔑ろにしてほしくないなぁ…と
思いつつ、夏に期待ですね。

情緒不安定なのか飽き易いのか、ちょっとナーバス



毎日一時間の早朝共闘育成。

ほぼ確実にレベルが上昇するから良いんですけれど…
やっぱり毎日毎日こんな事して飽きが来ないわけでもなく。

かといって共闘以外だと喋る人もなく。

最近よく話すお友達もぶっちゃけ共闘に行かなきゃ遊んでくれる事も殆どなさそうだし。

今週末の大会に向けて調整でもするかなぁ…何か憂鬱。

油断大敵



共闘でシンシアを死なせてしまいましてん。

魔法型AIなので、なるべく近いタゲを優先して狙ってくれるエゼだからと
最近チャージ魔法をサボっていたのが原因っぽい。
いくら魔法型AIで距離をとって戦ってくれるとはいえ、エゼの攻撃だと
2発で死んでしまう、という事を完全に忘れておりました…。

皆も低HP型のペットを育てる時は気をつけようね★ミ(死兆星ミ)

ぶれいずさーくる!



今朝の共闘にてお友達のペット、蛇女こと憎しみの炎を纏う者(笑)ちゃんが
ブレイズサークル習得レベルになりました。こんぐらっちゅれーしょん!

見た目は…まず自分にブレイズエフェクト、判定後にHIT者にブレイズエフェクト…かな?
1回しか見てないので正確な事は言えませんが、雑魚mobの中に突っ込ませて
ぺちっと鞭をやって、範囲内mob全部からブレイズエフェクトが出るとちょっと爽快かも。
ダメージは通常攻撃程度だったかな…。その辺のデータは多分育成wikiの方に
詳しいのが出てそう。

憎しみ(中略)者ちゃん、お友達さん、お疲れ様でした!
憎しみ(中略)者ちゃんの今後の活躍に乞うご期待!

共闘ざんまい、ペットの成長



パリイ!パリイ!パリイ!
でもビューネイは殆ど物理攻撃をしてくれない!せつない!



昨日は日曜日、一昨日は土曜日。
ということでほぼ半日中共闘でぺちゃくちゃしながら遊んでました。
日曜日なのに朝方でもほぼ貸切状態で



こういう状況はしょっちゅうでした。
人が少なくなったんだなー、て実感出来ちゃって
やっぱり少し寂しいなー、と思う反面
効率は良くなるのでありがたいなーとも思います。



そんなわけで、シンシアのHPがbuff無しで300になりました。
ピクシーのHP係数の少なさに改めてびっくりw
でもこれ…一応上方修正されてるんですよね。
てことは前はもっとハードルが高かったという事で…。

なんてマゾさ、さすがMOE随一の見た目ペット。
でもそこが良い…。

そしてガッツマンも109,3に。
今週末に開催される3次シップ大会までに110にする事が
とりあえずの目標です。頑張ろうー。

ちっちゃいカオス猫とロマンシングサガ3



パッチレアのカオス猫を発見!
あまりにも小さすぎて笑ったw

やっぱり猫とピクシーは通常サイズが一番良いよね。
折角の可愛い姿が小さすぎて見えないのは勿体無い…。

ワイバーンとケツ様はちょっとちっちゃくても見やすいし
運用の邪魔にならないからパッチレアの方が良いかなー、と思うけどw



あとMOEとは関係ないけど、最近ちびちびとロマサガ3で遊んでます。(何週目だ!)
懐古厨といわれようともやっぱりこれは名作だなぁ、と思う。
サガ独特の、自由度が高すぎてキャラ間の会話が殆どないところで
モニカ様とエレンとユリアン(笑)の関係を妄想したり教授に萌えたり
ウォードとミカエルの関係にニヤニヤしたり
私が町長です、に大爆笑したり…。

今は各キャラの適正武器以外を持たせてプレイしてます。
モニカに大剣とか、エレンに術とか、そんな感じ。
何しても結局時間かければ最低限の性能は引き出せるので楽しいです。
銀の手無しのシャールに肉弾戦はさすがにダメですけど…。

どうでもいい()



ガープ等の、ネオク高原在住ギガス三兄弟って
ちょっと目を離すと凄く遠くまで走ってますよね。
ずーっと昔はラング手前まで行った事があるとか。

こんなにMAP広いのにそのルートには迷いが無い…。

もしかしてネオクラング寄りに走っていく傾向があるんだろうか!




ナーバス


変なところにワイバーンがいた。




サボり



昨日はリアルが立て込んだせいでサボりDAY。

一応タバサが95になりました。
やったねタバサ、あと5,0で100だよ。
タバサ「わーい…」



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

+++++++++++++++++

+Profile+

profilephoto
character:ないと

神秘回復調教召喚etc
器用貧乏育成重視型

ニュタ♂>パンダ♂>パンダ♀へ
D鯖で放浪中のテイマーです

ペット成長記録
2010/6/30(水)更新
+メインペット達+
シンシア   (カオス ピクシー)[107.7]
タバサ   (ピュア パンデモス♀)[97.0]
ガッツマン  (ガイア ビット)[110.0]

-サブペット達-
レイブン  (ムトゥーム グレイブン)[77.7]
白薔薇姫 (ミーリム タイガー)[64.2]
からあげ君 (パレス タルタロッサ 魔)[53.2]
りんこ (ヴァルグリンド アマゾネス 蹴)[64,4]
スケベ魔王 (エルアン リザードマン 魔)[43.0]
スクラップ (ミニ タイタン)[62.2]
チャビタニ  (RT-BW-G1)[55.2]
フィニュ (フィニュ)[44.2]
ブルードラーヴァ (ラヴァ)[46.7]

もえくろ

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    AtoZ
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    ぱんてい
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    志波康之
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    桃医
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    ソルバルウ
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    玉木よしひさ
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    ナーマソフト
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    ポリエモン
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    ゴンボ
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    パイン

links

profile

書いた記事数:61 最後に更新した日:2010/08/17

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM