

  • 2010.08.17 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

午後の共闘



カオスの時のこのクリスタル製の階段の賑やかさも



カオスの後には静けさを取り戻し、少し寂しく感じます。
漂う透明な石の欠片はまるで云々…あぁ、私ってポエマー…素敵。

今日は意志を曲げて午前中の育成はサボり。



午後に0,2上げるべく共闘に行ってきました。
が、20時以降の共闘育成は本当に話し相手がいないと
やめたほうがいい!ホント、ホント!
19時30分あたりから育成を始めて、眠いねー、てことでやめたが
23時過ぎあたり。
約3時間半もやって0,1しか上がりませんでした。
ダレだ共闘で0,1=1時間だって言ったの!

というわけで、午前中サボったら午後に0,2上げるのは結構
難しいかもしれない。
共闘いかなきゃいいんだけど、まあそこは楽しい人がいる方に
行っちゃうわけで…長い目で見ればこういう日もあるんだなー、程度に
思えばいいんだろうか。

わけわからんね!寝る!




とある日曜日



ガッツマンのエサ(タルタロッサの羽)を求めて
久しぶりのタルタロッサ・パレスに遠征。
昔はシンシアがちゅっちゅ覚えてなかったのでデスマかけながらの
狩りでしたが、今回は無しで。
デスマ無くても火力十分になってきた感じ。
強くなったなー、ママ嬉しい★ミ(死



ポウン通過後のルーク地帯でエアーに絡まれても
ちゅっちゅ習得後のシンシアなら空中戦を任せても問題なかったのが
今回一番嬉しかった点。
見てくださいこの空中大決戦。
カッコイイシンシア!ステキシンシア!



その後骨の人と一緒に共闘へ。
毎日育成を苦も無く行えるのはこの人のおかげ。
いつも楽しませてもらってますが、今日は面白いお話を聞かせてくれて
倍楽しめました。今度本編チェックしよう。



さらにその後、佐藤のコクーン育成の手伝いに宮殿へ。
お互い久しぶりだったのでちょっと新鮮な感じ。
ジャイアントの再沸きにドキドキしながらの緊張した育成でした。
人が多い時はジャイアント処理していいのかしちゃいけないのか、そこんところの
掛け合い(?)が面倒臭いですよねー。
今回はこっちが一方的に倒されただけなんですが!

そしてこの後は水カオスへ…。
今日は皮以外の報酬が出るといいなぁ…。


でしゃばったら負け



あまり寝てない日の早朝共闘はだいたいこんな感じになっちゃうとか。
3匹ぶつけて適度にセンスレス、インヴィジかけながら戦い、タゲを切りながら
ヘイトを管理している事を忘れて、「自分もセイクリ要員になるのよ!」みたいな
事を思い、前線に出てしまうとこういう事になりがち・・・。

他人を支援しないとちょっと罪悪感というか、自分の中での低マーになっちゃう!
とか考えてしまうと負けだなぁ…。
セイクリやダンスは骨っ子やその他美少女さん達に任せる事にしよう;w;

ノルマは午前中にクリア。

かわいそう



おっぱいが無い貝殻水着ってかわいそう…
コグニートかわいそう…



ちょっと変わった共闘日和



早朝0,1



夕方0,1

で、ノルマ終了。
なんて理想的な育成プレイ。
あまり時間もとらず、かつノルマ達成できる…攻略法見つけた!

ちなみに朝方はガープエリアにトレジャープレイ中の人がいて
びっくりしましたw
私はトレジャーハントをやる知り合いがいないので、テレジャーガーディアン自体
殆ど見たことがありません。く…これが人望の無さか…ふぁっきゅ!

あと、夕方のエゼイジアはラング方面にダッシュしてて
決着がついたのがベビーオルヴァン地帯でした。
人が少ないと色々面白い事件があって楽しいなw

主に私が遠近法



骨による遠近法のお勉強。

遠近法(=透視図法・空気遠近法・色彩遠近法)
・透視図法・建築物のように人工的な建築物が描かれる場合に用いられる。
・空気遠近法、色彩遠近法、自然の風景のような有機的形態の描写に用いられる。
      ↓
・遠くにあるものが空気(水蒸気)の層のためにかすんで見える。
・対照から目に届くまでの光がその間にある水蒸気の粒子に当たり乱反射する。
 その際に紫外線が出されるため、遠くにあるものがやや青味がかってみえるという経験から
 考案された遠近法。


骨関係ないよね、うん、ノートをチラっと見直してると書いてあったから
ふと転載してみただけなの。
だって、ペットがいくつ育ったとか、そんなネタばっかりじゃ飽きるじゃない!
主に私が。

共闘ライフ



昨日は凄く充実した共闘dayでした。
程よい火力に、ノリの良いプレイヤーが多かったりで
集中してメインの子達の育成が出来ました。

育成成果は
ガッツマン0,5
シンシア0,6
タバサ0,6
といった感じ。

タバサ5回くらい死なせたのがちょっと勿体無かったかなー。
おかげで最大忠誠が27まで下がってしまいました。
ホムンクルスには技が実装されていないので、ここまで下がっても
殆ど被害が無いのであまり痛いとは感じないのですが。



現地で適当にPT勧誘し、支援しながらの育成だったので
触媒の消耗が激しすぎるのがちょっとアレでした。
ST消費したら教えて欲しかったりするのは、トンチンカンなタイミングで
リバ飛ばしたりすると勿体無いからなんですよねー。
だからリバ欲しいなら遠慮なくクレクレ君になってほしい。

あと、服脱ぐとか論外だから!
聞こえてるバグ!?聞こえてるバグ!?





あと、たまに見る募集chに面白いものがあったので記念に激写。
ダイダリウスあまらないよねー…、これはやっぱり釣りだろうか?w

あとユダヤ教とかなかなかマイナー(でもないけど、イスラムときたらキリストなイメージがある!)
な宗教持ち出してくるのが面白かったw
これは今年のハヌカ(ユダヤ版x-mas)を楽しみにしてろってことかな!?

丁度良い共闘



早朝に3兄弟の共闘に。

今日は珍しくこの時間帯でも人が多かったです。(どの時間帯だよ!忘れたよ!)
最近は私の娘達でもエゼのルート権が取れたりして
昔見かけた超廃テイマーさん達はいなくなったのかなぁとシミジミ思ったり。
タゲがとれて賢者ももらえて有り難い限りですが。




初心者と混沌



ビスク中央で初心者さんがいて、その子と話をしていると
何故か裸体のパンダやニュタおが集まってきた…。



カオス…
ネットゲームをやってると稀によくある会話のドッジボールの光景。
面白いけど、何言ってるのかわけがわかりませんよ!



結局その初心者さんは、私が出してたシンシアに興味をもたれたのか
テイマーの道を目指すとかでミーリムラットを捕獲。
でもまっさらの初心者がテイマーとかありえないマゾさだから
武閃にねじこんでおいた。
きっとたくましい子に育ってくれると信じて。


…私らって初心者指導凄いヘタだよね!


おもひでぽろぽろ…ポロリ!?



MOEデビュー当時から撮り始めたSSも4500枚たまっていました。
もともとあんまりSSパシャパシャと頻繁に撮影する方じゃないので
ここまでたまるとは思ってなくてちょっと嬉しい!
MOEを始めたのが無料になった直後からなので…大体4年分?
長く続いてるなー。

そんなわけで今日はニュタオ期のSSを貼り貼り。貼りアビー。



ニュタオ期中はやっぱりこの3匹がメインだったみたい。
白薔薇、レイブン、シンシア。
SSの至るところで白薔薇を出してる様子が写ってて
GMイベントなんかでも連れて行くもんだから周囲の人が凄く
迷惑してそうでした。
最近「なにこの低マー、人ゴミの中でオルヴァンとか出すなようぜー」
とか、最近思う事もあるのですが…すさんだなー、と反省。
純粋に連れて歩く事が楽しかっただけなんですねー。



今は好敵手のウンディーネさん。
この頃は共闘型だったせいか最前列でなぜか死んでる。
水泳上げ始めたのが1年前くらいだったような気がするから
こりゃ勝てないわー。
水泳持ちPCが前線で戦って勝てるような相手でもないしね!





新しく捕まえたペットを出して色んなところでポーズとって見たり。



しばらくしてマブ+盾に落ち着いてました。
やっぱりこの姿が渋くてカッコイイ。



ずっとSS眺めてたらまたニュタおに戻りたくなってきた。
というよりあの頃に戻りたいなー、みたいな。
何か気に入らなければすぐ不満をタラタラ言ってたり我侭だったり
そんな行動が今自分の周囲から人を遠ざけちゃった原因なんだろうなぁ…。
でも、そんな今でも十分楽しませてもらってますが。

反省を胸に秘めて今日もダイアロスを逝く★ミ(死



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

+++++++++++++++++

+Profile+

profilephoto
character:ないと

神秘回復調教召喚etc
器用貧乏育成重視型

ニュタ♂>パンダ♂>パンダ♀へ
D鯖で放浪中のテイマーです

ペット成長記録
2010/6/30(水)更新
+メインペット達+
シンシア   (カオス ピクシー)[107.7]
タバサ   (ピュア パンデモス♀)[97.0]
ガッツマン  (ガイア ビット)[110.0]

-サブペット達-
レイブン  (ムトゥーム グレイブン)[77.7]
白薔薇姫 (ミーリム タイガー)[64.2]
からあげ君 (パレス タルタロッサ 魔)[53.2]
りんこ (ヴァルグリンド アマゾネス 蹴)[64,4]
スケベ魔王 (エルアン リザードマン 魔)[43.0]
スクラップ (ミニ タイタン)[62.2]
チャビタニ  (RT-BW-G1)[55.2]
フィニュ (フィニュ)[44.2]
ブルードラーヴァ (ラヴァ)[46.7]

もえくろ

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    AtoZ
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    ぱんてい
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    志波康之
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    桃医
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    ソルバルウ
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    玉木よしひさ
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    ナーマソフト
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    ポリエモン
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    ゴンボ
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    パイン

links

profile

書いた記事数:61 最後に更新した日:2010/08/17

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM