

  • 2010.08.17 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

大いなる誤算



きのこのくせに怖い事を言う。
私、全然そんなつもりで育成してるわけじゃ、無いのに。
がくがくぶるぶる。

そんなわけで、最近1日0,2レベル上げる事を目標に
メインの3匹を育成しています。
1日0,2レベル上げていくと、約2ヵ月後にはシンシアが120になるとかならないとか。
ちょっと気合入れてノルマこなしていけばきっと到達できるはず。
ただ…0,2って思いのほかこのレベルだと上がらず、3匹同時スパーだと
1~2時間かかるみたいです。

し…しんどい!


イプスウン様



久しぶりにイプス側のウン様と。
何故かガルムよりイプスのウン様の方はいつも埋まってるんですよね。
何でだろう。

昔、ガルムよりイプスの方がウン様のレベルが高いのよ、なんていう話を
聞いたことがありましたが、それが関係しているんでしょうかねー。
育成のしやすさは断然ガルムなんですが…。

不慣れという事もあってこの日はないとが1回、シンシアが1回死んじゃった。
無念…でも皆0,1ずつ上がったよ!

タバサなんですぐしんでしまうん?



共闘育成って、マンガ読みながら適当にペットぶつけてたら
レベルがあがっちゃったー♪

・・・的な育成難易度をイメージしていましたが
ワタクシのように低HPペットが2匹もいるような構成で
しかも100前後のペットをぶつけるとあっという間に1匹死なせてしまう
割と神経緩められない育成場でござります。

別に1匹に回復を集中させられるのなら、シンシアを黒骨育成してた事に
比べればへっちゃらなんですが…2匹となると話は別に。
1匹を回復してる間にもう1匹が〜、と手を焼かされ…。
そんな理由でここ最近タバサを死なせすぎてしまいました。

何が言いたいのかというと、皆さんペットの構成は慎重にネ!


フィニュる



どうでもいいけどフィニュの無表情っぷりは酷い手抜き感があるよね。
お金出して手に入れたペットが大学生の課題モデリングレベルだったでござるの巻。

まあ…回復能力は素晴らしいらしいから育てるけどさ!
そんなわけで現在36,2。
くすくすと育っています。

浴衣

何やら公式が更新されていて、また振込みキャンペーンが実施されるとか。
期間は25日~6月1日までとえらい短い。え、ホントに短い!?

しかもべらぼうにえげつない!

だきつきタイタンやペンギンリュックなんかが
各3000円、4000円のSP消費でもらえるらしいんだけど
今回はコレで終わりじゃなくて、結構柄に手の込んだ浴衣がもらえる
9000円消費コースがあるとか。




・風流の小紋
【装備部位】胴(防)
【必要スキル】 着こなし1.0
【アーマークラス】 0.9
【追加効果】最大HP 1.0 移動速度 -1.0 SEEING +10.0
【特殊条件】
染色可能
修理による最大耐久度低下を行わない
耐久度による武器の破壊が行われない

これがソレ。ソレがコレ。
個人的には今までの浴衣の中じゃ一番風情を感じられる気がする。
ただ恐ろしく短いキャンペーン期間の中で9000円振り込んで、しかも使えって
ちょっとばかり露骨過ぎる集金催促じゃないかなぁ…。
値段が値段、期間が期間だし、後々高騰しそう?
さすがに全員もらえるとはいえこの値段で何個も手に入れる人って…うーんやっぱりいるのかな。

今回は欲しいけど諦めるしかないなぁ。残念。


MOE以外だけどMOE日記



イーノスが村アルターの出入り口付近まで移動してくれてた。
おそらくブランクノアピース実装直後の今の時期だけだと思うけど
ちょっとだけ便利になったのかな?便利というか手間が省ける程度だけど。




ちょっと前に久しぶりにマビに入ってみた。
確か1ヶ月くらい経つと無課金でも転生できるようになったとかで
1~2年前くらいから転生時期だけちょくちょくinしてるんだけど
ソロだと自キャラちょーかわいいって言って20分程度で終わっちゃう…。
でも料理Bランクまで上げたんだ!エライ!

そこでふとみかけた面白い装備つけてる人を激写したのでぽちぽち。(注:ここはMOE日記です)



八雲 紫?



レミリア?



レナ?

なんという同人コスプレゲー。
装備のカスタマイズ幅が広いからこういう事もしやすいのが
マビノギのちょっと良いところ。
MOEもこう、型にはまりすぎたコスプレ衣装より
着合わせしやすいコスプレ衣装を実装して欲しいよね。


ブランク



ブランクノアピースなるものが実装されたみたい。
簡単に言うと、Age移動用ノアピース版バインダーみたいなものだとか。
一つのノアピースに、同じ系統の時代の記憶とかなんとかを入れることで
複数の時代の行き来がそのノアピースで出来るようになるとか。

私はwarageと家ageくらいしかノアピースは使ってないけど
preのQoAをよく利用する人には有り難いシステムかも?

あと、タイタンageにもノアピが必要になるみたいなのでよく利用する人は注意かな?



あと同時に実装されたジェスター装備だけど…。
例のごとく生足ミニスカ装備なのでパンダには無用かな。


マブローブ



最近よく遊んでくれたり、話し相手になってくれる優しい骨っ子さん。
育成ばかり(というわけでもないけど)してるのも良いけど
いつも相手してくれる人がいるってやっぱりいいなーと思う。
これがMMO!これぞMMO!

というわけでマブ服を頂きました。懐かしい。
SSフォルダ見返してみたら



ニュタないとも



パンダないとも皆マブだったのよね。
一巡してパンダ子ないともマブになりました、てことかしら。
おむねが強調されてセクシィな衣装だし、暫く着て遊んでみよう。




ダレた…



ラーヴァが50になりました。

だんだん義務感で育ててるなーって感じでダレてきた…。

とりあえず期間中に紫レベルにはするだろうけど
その後はお座り育成でいっかなー…なんて。
どうせHP高いから死なないだろうし、結構無茶できるだろう、うん。
ガッツマンや佐藤のコクーンを100に持っていった事に比べれば
100倍楽なはずよね…。




to-ruさんに衣装デザインして欲しい



パンデモス(男)だった頃のSSを見つけた。
見返してみると、男の子パンダだった期間が凄く短かった。
男の子も好きなんだけど、MOEの男服ってあんまり良いものが無いきがする。
コスプレ系ばかりというか、趣向が偏りすぎてるというか…。
タキシードやらパンクやら、最近では開き直った女装やらうんざりだなぁ。
もうちょっと落ち着いた服が欲しい。

とりあえず前のブログはニュタおさんのSSしかなかったので記念にペタり。

いつか私の趣味にドンピシャなパンダ子ちゃんが現れたら
また男の子パンダに戻したいなと思いまして候。

かしこかしこ


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

+++++++++++++++++

+Profile+

profilephoto
character:ないと

神秘回復調教召喚etc
器用貧乏育成重視型

ニュタ♂>パンダ♂>パンダ♀へ
D鯖で放浪中のテイマーです

ペット成長記録
2010/6/30(水)更新
+メインペット達+
シンシア   (カオス ピクシー)[107.7]
タバサ   (ピュア パンデモス♀)[97.0]
ガッツマン  (ガイア ビット)[110.0]

-サブペット達-
レイブン  (ムトゥーム グレイブン)[77.7]
白薔薇姫 (ミーリム タイガー)[64.2]
からあげ君 (パレス タルタロッサ 魔)[53.2]
りんこ (ヴァルグリンド アマゾネス 蹴)[64,4]
スケベ魔王 (エルアン リザードマン 魔)[43.0]
スクラップ (ミニ タイタン)[62.2]
チャビタニ  (RT-BW-G1)[55.2]
フィニュ (フィニュ)[44.2]
ブルードラーヴァ (ラヴァ)[46.7]

もえくろ

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    AtoZ
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    ぱんてい
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    志波康之
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    桃医
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    ソルバルウ
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    玉木よしひさ
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    ナーマソフト
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    ポリエモン
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    ゴンボ
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    パイン

links

profile

書いた記事数:61 最後に更新した日:2010/08/17

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM