

  • 2010.08.17 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

MOE以外だけどMOE日記



イーノスが村アルターの出入り口付近まで移動してくれてた。
おそらくブランクノアピース実装直後の今の時期だけだと思うけど
ちょっとだけ便利になったのかな?便利というか手間が省ける程度だけど。




ちょっと前に久しぶりにマビに入ってみた。
確か1ヶ月くらい経つと無課金でも転生できるようになったとかで
1~2年前くらいから転生時期だけちょくちょくinしてるんだけど
ソロだと自キャラちょーかわいいって言って20分程度で終わっちゃう…。
でも料理Bランクまで上げたんだ!エライ!

そこでふとみかけた面白い装備つけてる人を激写したのでぽちぽち。(注:ここはMOE日記です)



八雲 紫?



レミリア?



レナ?

なんという同人コスプレゲー。
装備のカスタマイズ幅が広いからこういう事もしやすいのが
マビノギのちょっと良いところ。
MOEもこう、型にはまりすぎたコスプレ衣装より
着合わせしやすいコスプレ衣装を実装して欲しいよね。


ブランク



ブランクノアピースなるものが実装されたみたい。
簡単に言うと、Age移動用ノアピース版バインダーみたいなものだとか。
一つのノアピースに、同じ系統の時代の記憶とかなんとかを入れることで
複数の時代の行き来がそのノアピースで出来るようになるとか。

私はwarageと家ageくらいしかノアピースは使ってないけど
preのQoAをよく利用する人には有り難いシステムかも?

あと、タイタンageにもノアピが必要になるみたいなのでよく利用する人は注意かな?



あと同時に実装されたジェスター装備だけど…。
例のごとく生足ミニスカ装備なのでパンダには無用かな。


マブローブ



最近よく遊んでくれたり、話し相手になってくれる優しい骨っ子さん。
育成ばかり(というわけでもないけど)してるのも良いけど
いつも相手してくれる人がいるってやっぱりいいなーと思う。
これがMMO!これぞMMO!

というわけでマブ服を頂きました。懐かしい。
SSフォルダ見返してみたら



ニュタないとも



パンダないとも皆マブだったのよね。
一巡してパンダ子ないともマブになりました、てことかしら。
おむねが強調されてセクシィな衣装だし、暫く着て遊んでみよう。




to-ruさんに衣装デザインして欲しい



パンデモス(男)だった頃のSSを見つけた。
見返してみると、男の子パンダだった期間が凄く短かった。
男の子も好きなんだけど、MOEの男服ってあんまり良いものが無いきがする。
コスプレ系ばかりというか、趣向が偏りすぎてるというか…。
タキシードやらパンクやら、最近では開き直った女装やらうんざりだなぁ。
もうちょっと落ち着いた服が欲しい。

とりあえず前のブログはニュタおさんのSSしかなかったので記念にペタり。

いつか私の趣味にドンピシャなパンダ子ちゃんが現れたら
また男の子パンダに戻したいなと思いまして候。

かしこかしこ

ラーヴァ育成



朝8:00から1時間半程、過疎時間に8ブルート育成。
ちょっとでも人が通れば晒される危険性があり、ドキッ!てしますが
恐らく殆どの育成者さんはパピー使うでしょうし
ブルート使う人でも、森にブルートは腐るほどいますし
多分問題ないはず…だけどお勧めはしません。
成長速度は目を見張るものがありますけど。
DX込みで32.7⇒43.3まで成長。

期間中に最低でも紫まではいけそう。
出来ればギリギリでも青にしたいところ。
売るにしろ使うにしろ、紫は飽和状態だしガッツマンいるから
使わなさそうだし。性能全然違うからガッツマン引き合いに出すのもアレだけど…。

50あたりになったら成長鈍化するだろうし、そこから60辺りまでどうするかな。
白骨が効率よく使える60台からはまたペース上がりそう。
50〜60の狩場が課題か…無難にランサー行くだろうけど。

つぶやき



テレポ石の在庫が無くなってから全然神殿に行ってなかったけど
昨日は久しぶりにボス戦に参加させてもらった。
やっぱり現地石が無いと道中面倒臭いね。
「神殿開門」と募集chに書かれていても、実際は既に閉じていて
ボス戦中って事が最近多いし。

あと報酬が萎える…PNQとNQ以外殆ど出ない。
まぁ、高価値のアイテムがぽんぽん出ちゃうのも問題だけど。

ペット3匹当てて、3匹ともそれなりに安全に育成できるので
気分転換に良い…かな?
一応150まで判定あるみたいだし。





にゃんとも



朝方6時頃、夕方夕食時の18時頃
パピー育成するならこの時間がオススメです。
この大行進、可愛いですね。

おかげで育成中、ギリギリブレスが届かない位置+ウォーパニの
届く位置に立っていたのに背中をドン★ミ

事故ってごっそりHPもっていかれる事があるのでお気をつけください(=w=…

というわけでちょっとバイトいってくる★ミ
遅刻すぎる(笑)

成長期



明日でラーヴァ入手最終日になります。
行動制限は来週から。

皆がんばって育成しているみたいだし、私も
憎いあの子★の名前をつけてパピーで育成。
佐藤も頑張ってる(?)しね、私も頑張ろう。

このレベルだと1パピーでもぐんぐん上がって気持ち良い。
1パピーで1,0⇒30,1まで上昇。
今日はこれで切り上げ。
フィニュも27まで育ちました。

やっぱり成長期の子を育てるのって、ストレス解消になっていいね。


たまにはマタリ



古代に行った事無いというお友達と一緒に
遊びに行ってきました。

イルヴァーナやレクスールなんかで、高いところから
地平線を見ると、ちゃんとカーブしてるところに感動する。
リアルじゃ地平線なんて見えないもんね。

ユグ海岸はのんびりするには良いところでした!
でも重たい…、ソレスもユグも、重たい。
鯖が弱くなってたり、ベンダー実装したりで
PCにかかる負荷が更に酷くなってる気がした。

運営さんは今年中に鯖強化する、て言ってたみたいだけど
早めにお願いしたいな…chのお友達も一日一回はLD落ちしちゃってるし。


ファミリーに二人目のAカップ



実装してからちょこちょこ回してた動物ガチャから
昨日やっと出てくれましたクリスタルインゴット(違

総額10k円くらいかな、確率的にこんなもの?



2chの育成スレッドに出てくる話によると
回復支援AIが非常に使いやすい仕様になっているとか。
シンシアには悪いけど、HA習得するレベルまで
とりあえず育ててみようかな。



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

+++++++++++++++++

+Profile+

profilephoto
character:ないと

神秘回復調教召喚etc
器用貧乏育成重視型

ニュタ♂>パンダ♂>パンダ♀へ
D鯖で放浪中のテイマーです

ペット成長記録
2010/6/30(水)更新
+メインペット達+
シンシア   (カオス ピクシー)[107.7]
タバサ   (ピュア パンデモス♀)[97.0]
ガッツマン  (ガイア ビット)[110.0]

-サブペット達-
レイブン  (ムトゥーム グレイブン)[77.7]
白薔薇姫 (ミーリム タイガー)[64.2]
からあげ君 (パレス タルタロッサ 魔)[53.2]
りんこ (ヴァルグリンド アマゾネス 蹴)[64,4]
スケベ魔王 (エルアン リザードマン 魔)[43.0]
スクラップ (ミニ タイタン)[62.2]
チャビタニ  (RT-BW-G1)[55.2]
フィニュ (フィニュ)[44.2]
ブルードラーヴァ (ラヴァ)[46.7]

もえくろ

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    AtoZ
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    ぱんてい
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    志波康之
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    桃医
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    ソルバルウ
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    玉木よしひさ
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    ナーマソフト
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    ポリエモン
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    ゴンボ
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    パイン

links

profile

書いた記事数:61 最後に更新した日:2010/08/17

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM