

  • 2010.08.17 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

思い出と家Ageの事



SS整理で以前のブログに貼り付けていなかったものを
小出ししていこう。いや、全然ネタが無いとかそんなんじゃ、ないよ。

多分↑は二人でメビ倒した時のもの。
酔拳聖はセンスレスあるから自衛能力高くて好き。
トルネードやマッスルもあるし、回復をペット優先に出来るのが良いよね。

この時は一巡したけど、残念ながらセレ装備は無し。
最近バグがinしてくれなくて一人黙々と育成しながらソフ子にだらだらと
TELLしてるだけなので、なかなかこういう本来のRPG(?)の楽しみが出来ない感じ。
たまには狩りらしい狩りで遊びたいな。



マイレージが2000Pたまっていたので、内部でコインを購入して
家を再建してみた。以前よりずっとおもったい家Ageになっててびっくり。
ちょっと前に見学に来た時は、所有地もっていなかったから重たいんだなーと
(アセット設定可能状態になると軽くなる)思ってたんだけど
土地購入してアセット設定状態になってもFPSがさほど回復しなかった…;
お願いゴンゾさん、鯖のスペック上げて!



ちなみに住所はここ。
ソレス実装直後に埋まってた人気スポットだけど空いてた。
他は空いてなかったんだけど…ちょっとラッキー?
ここと隣が空いていたので、階段横側の土地にしてみた。
和風ハウスなのでこっちの方が見栄えが良いかなと。
隣空いてるよ!空いてるよ!

でも家ageって移動がホント不便。
せめて直飛びできればなー…。
もしくはホームポイント設定させてほしいところ。
「ホーム」なんだし。
今年度中に鯖は強化されるということで、前に言ったと思うけど、期待。

ラーヴァ育成



朝8:00から1時間半程、過疎時間に8ブルート育成。
ちょっとでも人が通れば晒される危険性があり、ドキッ!てしますが
恐らく殆どの育成者さんはパピー使うでしょうし
ブルート使う人でも、森にブルートは腐るほどいますし
多分問題ないはず…だけどお勧めはしません。
成長速度は目を見張るものがありますけど。
DX込みで32.7⇒43.3まで成長。

期間中に最低でも紫まではいけそう。
出来ればギリギリでも青にしたいところ。
売るにしろ使うにしろ、紫は飽和状態だしガッツマンいるから
使わなさそうだし。性能全然違うからガッツマン引き合いに出すのもアレだけど…。

50あたりになったら成長鈍化するだろうし、そこから60辺りまでどうするかな。
白骨が効率よく使える60台からはまたペース上がりそう。
50〜60の狩場が課題か…無難にランサー行くだろうけど。

つぶやき



テレポ石の在庫が無くなってから全然神殿に行ってなかったけど
昨日は久しぶりにボス戦に参加させてもらった。
やっぱり現地石が無いと道中面倒臭いね。
「神殿開門」と募集chに書かれていても、実際は既に閉じていて
ボス戦中って事が最近多いし。

あと報酬が萎える…PNQとNQ以外殆ど出ない。
まぁ、高価値のアイテムがぽんぽん出ちゃうのも問題だけど。

ペット3匹当てて、3匹ともそれなりに安全に育成できるので
気分転換に良い…かな?
一応150まで判定あるみたいだし。





にゃんとも



朝方6時頃、夕方夕食時の18時頃
パピー育成するならこの時間がオススメです。
この大行進、可愛いですね。

おかげで育成中、ギリギリブレスが届かない位置+ウォーパニの
届く位置に立っていたのに背中をドン★ミ

事故ってごっそりHPもっていかれる事があるのでお気をつけください(=w=…

というわけでちょっとバイトいってくる★ミ
遅刻すぎる(笑)

成長期



明日でラーヴァ入手最終日になります。
行動制限は来週から。

皆がんばって育成しているみたいだし、私も
憎いあの子★の名前をつけてパピーで育成。
佐藤も頑張ってる(?)しね、私も頑張ろう。

このレベルだと1パピーでもぐんぐん上がって気持ち良い。
1パピーで1,0⇒30,1まで上昇。
今日はこれで切り上げ。
フィニュも27まで育ちました。

やっぱり成長期の子を育てるのって、ストレス解消になっていいね。


たまにはマタリ



古代に行った事無いというお友達と一緒に
遊びに行ってきました。

イルヴァーナやレクスールなんかで、高いところから
地平線を見ると、ちゃんとカーブしてるところに感動する。
リアルじゃ地平線なんて見えないもんね。

ユグ海岸はのんびりするには良いところでした!
でも重たい…、ソレスもユグも、重たい。
鯖が弱くなってたり、ベンダー実装したりで
PCにかかる負荷が更に酷くなってる気がした。

運営さんは今年中に鯖強化する、て言ってたみたいだけど
早めにお願いしたいな…chのお友達も一日一回はLD落ちしちゃってるし。


ファミリーに二人目のAカップ



実装してからちょこちょこ回してた動物ガチャから
昨日やっと出てくれましたクリスタルインゴット(違

総額10k円くらいかな、確率的にこんなもの?



2chの育成スレッドに出てくる話によると
回復支援AIが非常に使いやすい仕様になっているとか。
シンシアには悪いけど、HA習得するレベルまで
とりあえず育ててみようかな。


ラーヴァスパルタ

友達がリアル忙しくて、期間中に石ガゴすら作れないかも的な
状況なので代わりに私が5,2分程育成する事に。

というかやる気が出ないだけだろあんた!



まあとりあえず置いといて、受け取ったラーヴァは34,9。
普通に1パピーでのんびり育成すれば2時間程度といったところ。

でもこのレベルでちまちま育成するのは性に合わないので複数のmobをぶつける事に。
しかしパピーは今のラーヴァ期間中は1匹に留めないと迷惑がかかる…。

という事で白羽の矢(?)をブルートさんに。

パピー1匹にブルート5匹ぶつけてラブペットDX
途中から更に追加で最終的にブルート6匹。
ラブペットDXを使用してから13回のレベル上昇。
0,1上がるのに1分かからない恐ろしさ。わー凄い楽。

ブルートはそこらじゅうにいるので恐らく他のプレイヤーさんに
あんまり影響は出てないとは思うのですが、やっぱり気分の良いものでも
無いだろうしDXが切れたら処理しました。
晒されちゃうのも困るしね。

もう一度やったら50達成かな。
今だと人がいないので丁度良いかな。頑張ろう。




ガイアとフォレスティーナちゃん



からあげ「バッ!!付いて来れるかい…凰翼…天昇ーー拳!!」
ぱぴー「ぐはぁっ!!なんてつよさだ!!それに届かない!!」
からあげ「これが弟の分!!(バキッ)これがセイヤの分!!(バキッ」
ぱぴー「痛いっ!!それに届かない!!」

育成中の1シーン。
アルビーズの森、オルヴァンの巣の入り口キラプラ坂手前の
滝でパピーと育成していたらどんどん奥に。
そしてこの光景、滝をバックに戦いを繰り広げる男たちの姿。
なんという神秘的。
これだけで一枚のポスターになっちゃうんじゃなかろうか。
惜しむらくはキャラクターの名前表示がOFFになっていない事か…。
男たちと美女の光景はいつ見ても絵になるね。




すっかり人が減ったギガースマッドネス。
3匹ぶつけて
りんこが64、からあげ君が49,9で50までリーチに。
新技までりんこが後16、からあげ君が15かぁ…遠い。


りんこちゃん育成



タバサを外し、代わりにりんこ(蹴り尼)を参加させて
ウン様スパーしてみた。
もの凄い楽。タバサの比じゃない程、楽。
ガッツマンに育成判定を残す程度のレベルなので多少不安でしたが
命中62あれば殆ど命中はガッツマンと変わらないし、手数が多い分
楽に感じたのかも。ガンガン詠唱止めて安全に育成できた。

例のごとく美味しくは無いけど、メイン育てつつなので
気持ち程度のお得感が出てモチベあっぷっぷ。



その後白骨でスパーする為にエルアンエントランスへ。
からあげ君を援護につけて可愛がり。
ちょっと飼い主が狙われるけど工夫次第でやれそう。
でもこれ、からあげ君はパピーより美味しくない上に
死ぬ危険性(だいたい3~4発で死ぬ)もあるから微妙かなぁ…うーん。




calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

+++++++++++++++++

+Profile+

profilephoto
character:ないと

神秘回復調教召喚etc
器用貧乏育成重視型

ニュタ♂>パンダ♂>パンダ♀へ
D鯖で放浪中のテイマーです

ペット成長記録
2010/6/30(水)更新
+メインペット達+
シンシア   (カオス ピクシー)[107.7]
タバサ   (ピュア パンデモス♀)[97.0]
ガッツマン  (ガイア ビット)[110.0]

-サブペット達-
レイブン  (ムトゥーム グレイブン)[77.7]
白薔薇姫 (ミーリム タイガー)[64.2]
からあげ君 (パレス タルタロッサ 魔)[53.2]
りんこ (ヴァルグリンド アマゾネス 蹴)[64,4]
スケベ魔王 (エルアン リザードマン 魔)[43.0]
スクラップ (ミニ タイタン)[62.2]
チャビタニ  (RT-BW-G1)[55.2]
フィニュ (フィニュ)[44.2]
ブルードラーヴァ (ラヴァ)[46.7]

もえくろ

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    AtoZ
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    ぱんてい
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    志波康之
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    桃医
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    ソルバルウ
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    玉木よしひさ
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    ナーマソフト
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    ポリエモン
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    ゴンボ
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    パイン

links

profile

書いた記事数:61 最後に更新した日:2010/08/17

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM