

  • 2010.08.17 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ラーヴァスパルタ

友達がリアル忙しくて、期間中に石ガゴすら作れないかも的な
状況なので代わりに私が5,2分程育成する事に。

というかやる気が出ないだけだろあんた!



まあとりあえず置いといて、受け取ったラーヴァは34,9。
普通に1パピーでのんびり育成すれば2時間程度といったところ。

でもこのレベルでちまちま育成するのは性に合わないので複数のmobをぶつける事に。
しかしパピーは今のラーヴァ期間中は1匹に留めないと迷惑がかかる…。

という事で白羽の矢(?)をブルートさんに。

パピー1匹にブルート5匹ぶつけてラブペットDX
途中から更に追加で最終的にブルート6匹。
ラブペットDXを使用してから13回のレベル上昇。
0,1上がるのに1分かからない恐ろしさ。わー凄い楽。

ブルートはそこらじゅうにいるので恐らく他のプレイヤーさんに
あんまり影響は出てないとは思うのですが、やっぱり気分の良いものでも
無いだろうしDXが切れたら処理しました。
晒されちゃうのも困るしね。

もう一度やったら50達成かな。
今だと人がいないので丁度良いかな。頑張ろう。




ガイアとフォレスティーナちゃん



からあげ「バッ!!付いて来れるかい…凰翼…天昇ーー拳!!」
ぱぴー「ぐはぁっ!!なんてつよさだ!!それに届かない!!」
からあげ「これが弟の分!!(バキッ)これがセイヤの分!!(バキッ」
ぱぴー「痛いっ!!それに届かない!!」

育成中の1シーン。
アルビーズの森、オルヴァンの巣の入り口キラプラ坂手前の
滝でパピーと育成していたらどんどん奥に。
そしてこの光景、滝をバックに戦いを繰り広げる男たちの姿。
なんという神秘的。
これだけで一枚のポスターになっちゃうんじゃなかろうか。
惜しむらくはキャラクターの名前表示がOFFになっていない事か…。
男たちと美女の光景はいつ見ても絵になるね。




すっかり人が減ったギガースマッドネス。
3匹ぶつけて
りんこが64、からあげ君が49,9で50までリーチに。
新技までりんこが後16、からあげ君が15かぁ…遠い。


りんこちゃん育成



タバサを外し、代わりにりんこ(蹴り尼)を参加させて
ウン様スパーしてみた。
もの凄い楽。タバサの比じゃない程、楽。
ガッツマンに育成判定を残す程度のレベルなので多少不安でしたが
命中62あれば殆ど命中はガッツマンと変わらないし、手数が多い分
楽に感じたのかも。ガンガン詠唱止めて安全に育成できた。

例のごとく美味しくは無いけど、メイン育てつつなので
気持ち程度のお得感が出てモチベあっぷっぷ。



その後白骨でスパーする為にエルアンエントランスへ。
からあげ君を援護につけて可愛がり。
ちょっと飼い主が狙われるけど工夫次第でやれそう。
でもこれ、からあげ君はパピーより美味しくない上に
死ぬ危険性(だいたい3~4発で死ぬ)もあるから微妙かなぁ…うーん。



ちゃびたに55,0



ちゃびたに(石ガゴ)が55、0になりました。
マッタリ育成して、期間中に55、0。
私くらいの中流階級テイマー(つまり一般テイマー?)だと
ギリギリ紫ガゴ作成可能ってところでしょうか。
結構サボっていますが。

とりあえずパピー卒業まであとちょっと。
その間にスケベとからあげがどこまで育つかだな〜。


あと、今日の臨時メンテ前に露店で男の勲章を見かけました。
パーラーメイド装備の効果か、ガチャ凄く回してる人が
量産しちゃったんでしょうね…今からウー育てるなら
明らかに勲章からスタートした方が割がよくなりましたね。

今ならサブでカオス成体をもう一匹作るのも楽かも?

さらば戦禍の星



昨日の定期メンテでwarを過疎状態にしていた原因の一つ
課金アイテム:戦禍の星の販売が休止されました。

ゲームの寿命を縮ませていたアイテムだったので
この処置は素直に運営さんに感謝。
(というかこんなワイルドカードアイテム、実装しちゃダメでしょ…)

そんなわけで昨日の募集chは久しぶりにおお賑わいでした。
運営さんGJコールやら課金プレイヤーへの煽りやら逆やら。
やっぱりMOEはこうでなくては。

というわけで久しぶりにWar本隊戦が行われました。
といっても、本隊終了間際のギリギリ参加だったので
主だった戦闘には参加できませんでしたが、空気だけご馳走になれたので
よかばいよかばい。

コレを機に、引退したwarプレイヤーさんが戻ってくると良いな。


瞬間移動狩り見物



メンテ前に、最近構ってあげてない一軍メンバーを
ウン様にあてるかなー、て思って朝方いってみたところ
先客さんがいました。というか、今正に、なんですけど。

ちょっと珍しいテレポ狩りをしてたので座って見物。
(話では聞くけど見るのは初めてだったので)

↑のSSのタイミングでテレポしてもEOWのダメージは
通らないみたいですね。ないとは召喚持ちなので
ウン様のように距離が離れているmobはクライシスなんかで
引っ張ったりするんですが、その場合は大体ラグでダメージが
通ってしまうんですが…テレポは別なのかな?
だとしたらちょっと便利かも。手間はかかるので私はやりませんが。


変わってしまったWar Age



Warの情勢?が元に戻りつつある?とかで
久しぶりにWarageに行ってみたよ。
募集chに書かれていた情報を信じてナイトで出撃。

ichは日曜日のゴールデンタイムで60人前後。
結構微妙な感じ。
E側の有名な課金様とは遭遇しなかったけど
その代わり(?)B側のKY装備で固めた人を何人か見かけた…。
うーん、萎える…。
凄い口悪い感じだったし、他人に対して「役立たず」とか「つかえねえ」とか
よく面と向かって言えるなぁ…ちょっと凄いかも。

人が極端に少なくなっているせいか、敵勢力(E、N)に遭遇する機会が
殆ど無かった…。
そのせいかD鯖のWarageの戦闘傾向(?)がガラリと変わってた。

D鯖の売りだった本体戦が全く無くなり、代わりに
敵と遭遇時は極力タイマンをし、戦闘している同勢力には加勢しない…

なんとも微妙なルールが出来上がっててびっくりした(==;
戦禍の星がゲームを変えちゃったな…。


雑記1



ダイアロス島で初音ミクっぽい人を発見。

その正体はいつもビスク西で美容サービス業を営んでいらっしゃるあの方。
これでネギ装備が実装されれば完璧ですね。

それにしてもダイアロスはコスプレ装備が多い。
そろそろ世界観に沿った(?)デザインの新しい装備品が欲しいなー。




ドーン様がいっぱいスー・メリアくれた。
でもログだけ、悲しい。


初陣?

 

ためしにブルートに対して最近お気に入りの3匹
ちゃびたに、からあげ君、スケベ魔王をぶつけて戦わせてみた

ちゃびたには前衛、からあげ君は何がしたいのかわからん位置
スケベ魔王はガチ後衛の位置取りだった

からあげ君、魔法のディレイ中はずっと殴り続けてて悲惨
成長してスパー相手のレベルが上がった時の育成が大変すぎるのが浮かんでくる
回避もHPもACもないのにどうするのこれ…

スケベ魔王のチキンAIに変更して欲しいな…。

メンテ直後はウン様いなかったヨ



メンテ直後にガルム回廊のウン様をスパー相手に1時間程度。
シンシア、ガッツマンにタバサを外してスクラップを。
手数が多すぎるせいか殆ど魔法が撃たれず被ダメの機会が
少なくなり、安全で楽な反面成長は遅い。
1時間でシンシア0,1、ガッツマン0,2、スクラップたくさん。

真面目にシンシアどこで育てよう。
魔法型AIって成長しても思ったより大変かも。

神殿やウン様にこまめに通うのが無難なのかな…。

↓2軍育成↓






続きを読む >>


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

+++++++++++++++++

+Profile+

profilephoto
character:ないと

神秘回復調教召喚etc
器用貧乏育成重視型

ニュタ♂>パンダ♂>パンダ♀へ
D鯖で放浪中のテイマーです

ペット成長記録
2010/6/30(水)更新
+メインペット達+
シンシア   (カオス ピクシー)[107.7]
タバサ   (ピュア パンデモス♀)[97.0]
ガッツマン  (ガイア ビット)[110.0]

-サブペット達-
レイブン  (ムトゥーム グレイブン)[77.7]
白薔薇姫 (ミーリム タイガー)[64.2]
からあげ君 (パレス タルタロッサ 魔)[53.2]
りんこ (ヴァルグリンド アマゾネス 蹴)[64,4]
スケベ魔王 (エルアン リザードマン 魔)[43.0]
スクラップ (ミニ タイタン)[62.2]
チャビタニ  (RT-BW-G1)[55.2]
フィニュ (フィニュ)[44.2]
ブルードラーヴァ (ラヴァ)[46.7]

もえくろ

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    AtoZ
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    ぱんてい
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    志波康之
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    桃医
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    ソルバルウ
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    玉木よしひさ
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    ナーマソフト
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    ポリエモン
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    ゴンボ
  • 泥棒とか死刑になればいい、マジで
    パイン

links

profile

書いた記事数:61 最後に更新した日:2010/08/17

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM